夏の甲子園 2017組み合わせ抽選会結果!テレビでも中継される??

今回は、夏の甲子園 2017年の組み合わせ抽選会結果をはじめとして、テレビでも中継されるのかどうかもお伝えしていきたいと思う。

8月7日に開幕を迎える、夏の全国高校野球選手権大会、通称「甲子園」。

この舞台を目指す、4000を超える高校と、10万人を超える高校球児達。

地方予選を勝ち抜き、この舞台に立つことが許される高校は、わずかに49校のみである。

その49の代表校が甲子園でぶつかりあい、見事勝ち残った一校のみが、深紅の優勝旗を持ち帰ることができるのだ。

強いチームは「目指せ甲子園」などという言葉は決して言わないし、誓わない。

強豪と呼ばれるチームは必ず「全国制覇」という言葉だけをその胸に誓い、日夜練習に励んでいるのだ。

彼らが目指しているのは甲子園に立つことではなく、深紅の優勝旗を持ち帰ることである。

 

そんな、優勝を目指している代表校が最初に向かう勝負の場所は、「組み合わせ抽選会」である。

初戦は、チームが勢いに乗れるかどうかが掛かる重要な一戦でもある。

 

もちろん、高校野球ファンである方々もかなり気になるところだろう。

名門同士の対決を期待する人や、自分が応援する高校の対戦相手が気になる人・・・。

今回は、夏の甲子園 2017組み合わせ抽選会結果や、テレビでも中継されるか否か、抽選会にまつわることを記していこう。

スポンサーリンク

夏の甲子園 2017組み合わせ抽選会はテレビでも中継される??

まず、抽選会が行われるのは、「8月4日(金) 16:00~」である。

場所は未定だが、恐らく大阪市北区にあるフェスティバルホールで行われると思われる。

 

さて、それでは肝心のテレビ中継だが。

CSチャンネルの「スカイA」で生中継が行われる予定のようだ。

また、インターネットでは、ABC朝日放送が「バーチャル高校野球」内で録画中継を後日配信するほか、速報も随時発表していく予定である。

朝日放送公式HP

ちなみにこのサイト、高校野球に特化しているサイトのため、歴代の名場面や元高校球児のコメント等も見られるため、高校野球ファンにはオススメである。知らなかったという人は是非チェックしてみてほしい。

[ad#ad]

夏の甲子園 2017組み合わせ抽選会結果!

※こちらは、抽選会結果発表後に詳細を記述致します。

まとめ

いかがだっただろうか。

8/7に開幕を迎える全国高校野球選手権大会。

今年、4000校の頂点に立つのは果たしてどの高校か。

まずは組み合わせ抽選会を通して、今年の優勝予想を立ててみてはいかがだろうか。

夏の甲子園関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です