今回は、クライマックスシリーズ2017のチケット発売日及びチケットの購入方法を紹介していこう。

セ・リーグでは広島カープが9/18に、2年連続となるリーグ優勝を決めた。リーグ連覇は実に37年ぶりの快挙であり、本拠地・広島は大いに盛り上がったようだ。

パ・リーグでは、ソフトバンクホークスが9/16に2年ぶりの優勝。9/16の優勝は、パ・リーグ史上最速での優勝である。どれほど圧倒的な強さだったのかが、この記録で分かることだろう。

さて、リーグ優勝の後に待ち受けるのは、クライマックスシリーズ、そしてそれを勝ち抜いた後には日本シリーズが控えており、今度は日本一の座に輝くためのシーズンとなる。

ファンとしては、このシリーズは是非とも現地で観戦したいところだろう。

そこで今回は、クライマックスシリーズ観戦のためのチケットの発売日、そして購入方法を紹介していこう。

スポンサーリンク

クライマックスシリーズ2017チケット発売日と購入方法!

ファーストステージ~セ・リーグ~

9/18現在、セ・リーグのクライマックスシリーズファーストステージに出場するチームは確定していない。

しかし、現在3位の巨人はいちはやくクライマックスシリーズのチケット販売を発表している。

先行抽選販売はファンクラブ会員のみ受け付けており、それぞれ

・プライム会員 9/22~9/27

・エンジョイ会員 9/26~9/29

まで抽選申し込みを受け付けている。

一般発売は10/7から開始され、下記チケットサイトで販売が行われる予定となっている。

・ローチケ

・チケットぴあ

・eプラス

・セブンチケット

・チケットキャンプ

・チケットGIANTS

万が一出場とならなかった場合には、このチケットは無効となるようだ。

その他のチームのチケットについては、分かり次第随時更新していく。

ファーストステージ~パ・リーグ~

9/18現在、パ・リーグでのチケット発売日はどの球団も発表していない。シーズンが終了しておらず、順位が確定していないので当然といえば当然だが・・・。

しかし、例年の発売時期を考えて、予想を立てることは可能である。

例年通りならば、一般発売日はファーストステージ開始のおよそ1週間前から始まっている。ただし、この一般発売日は先着順になる可能性が高く、チケット入手はなかなかに困難を極めることだろう。

先行抽選については、おおよそ9/20以降、順位が確定次第に行われているようである。ファンクラブ会員であればこの先行抽選販売に応募できるはずなので、逐一球団ホームページを確認するようにしてほしい。

ファイナルステージ~セ・リーグ~

広島カープはリーグ優勝を決めているので、こちらは既に公式ホームページにて抽選販売の案内を発表している。

抽選受付期間は9/22 10:00 ~ 9/24 18:00までとなっている。

また、この抽選に外れてしまった場合、先着販売にて販売されるチケットがラストチャンスとなる。

先着販売は10/4 10:00~となっている。文字通り先着順なので、かなりの争奪戦となることは必至だ。

抽選販売、先着販売ともに、下記チケットサイトで販売が行われる予定となっている。

・セブンチケット

・ローチケ

・eプラス

・チケットぴあ

更に詳細情報が知りたいという人は、広島カープ公式サイト チケット情報を確認してほしい。

ファイナルステージ~パ・リーグ~

パ・リーグ優勝を決めているソフトバンクホークスも、既にファイナルステージチケット情報が公開されている。

ソフトバンクホークスの場合、超先々行抽選販売、先々行抽選販売、先行抽選販売に分かれており、それぞれ全てwebでのみの受付となっている。

超先々行抽選販売

・ダイヤモンドステージ会員、プラチナステージ会員対象

・抽選受付申し込み期間・・・9/19 10:00~23:00まで

先々行抽選販売

・ゴールドステージ会員対象

・抽選受付申し込み期間・・・9/20 10:00~23:00まで

先行抽選販売

・シルバーステージ会員対象

・抽選受付申し込み期間・・・9/21 10:00~23:00まで

 

続いて先着販売スケジュールについてだが、こちらも会員によって販売時期が異なる。

ダイヤモンドステージ、プラチナステージ、ゴールドステージ、シルバーステージ会員については、9/28 17:00より販売が開始され、予定枚数終了次第、販売終了となる。

ブロンズステージ会員は、9/29 12:00より販売が開始され、予定枚数終了次第、販売終了となる。

 

一般発売も行われる予定で、9/30 12:00~各試合日の試合開始2時間前までとなっているが、恐らく先行抽選の段階でほぼ売り切れてしまうため、あまり期待は出来ない。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだっただろうか。

いよいよプロ野球もポストシーズンへと入っていく時期となった。2位、3位争いは現在も続いているが、こちらももう間もなく決着がつく頃だろう。

既にファイナルステージ進出を決めている広島カープ、そしてソフトバンクホークスも、クライマックスシリーズに向けて準備を始めていることだろう。

毎年大人気のこのシリーズ、間違いなくチケットは激戦となる。確実に手に入れる為にも、各球団のホームページ公式サイトは小まめにチェックしてほしい。