侍ジャパンWBC壮行試合2017の会場!観戦方法やチケット情報も

今回は、侍ジャパンWBC壮行試合2017の会場(場所)をはじめとして観戦方法やチケット価格についても見ていきたいと思う。

いよいよ開幕まで残り数日と迫ってきたWBC2017。8年振りの世界一奪還を掲げる侍ジャパンが、まずは前哨戦として。壮行試合を行うこととなっている。

先日行われた福岡ソフトバンクホークスとのオープニングマッチでは課題を残す結果となってしまったが、しかしそれでも選出された一流の選手達を見れば、その期待感は拭えない。

また、ポジティブな捉え方をすれば、日本代表にも勝るとも劣らない日本野球のレベルの高さが伺えたのではないだろうか。

まずは先に目を向け、これから行われる熱戦を、熱くもえたぎる目で持って、見守ろうではないか。

今年初となる国外チームとの対戦。その相手はチャイニーズタイペイ(台湾)である。

前回大会の2次ラウンドでは激しい熱戦を繰り広げ、延長戦までもつれ込んだ好敵である。9回表1点ビハインドでの、あの鳥谷の勇気ある盗塁、そして井端が放ったセンター前ヒットにより同点に追いついたシーンは、未だに記憶に新しい。

そんなライバルともいえる台湾との試合。壮行試合といえど、お互いに本気でぶつかり合う姿が見られることだろう。

それでは、その待ち遠しい壮行試合の詳細を見ていこう。

スポンサーリンク

開催場所は?日程は?

開催場所は「福岡 ヤフオク!ドーム」である。

グラウンドが広く、フェンスも高いことから本塁打が出にくい球場だったが、2015年にテラス席を設けた結果、日本球界の中でもかなり狭い本拠地球場となり、いわゆる「テラスムラン」といわれる本塁打が出るようになった。

 

続いて開催日程は

2月28日(火)19:00
日本代表(ホーム) vs CPBL選抜チャイニーズ・タイペイ(ビジター) (開場17:00)
3月1日(水)19:00
CPBL選抜チャイニーズ・タイペイ(ホーム) vs 日本代表(ビジター) (開場17:00)

となっており、両日とも日本代表が1塁側、CPBL選抜チャイニーズ・タイペイが3塁側になっている。

[ad#ad]

観戦チケット情報

せっかくの壮行試合。現地で見守りたいという人も多いだろう。今回ももちろんだが、観戦チケットが販売されている。

詳しくはリンク先でのチケット情報を参照してもらいたいが→(http://urx.red/BThm)、今回も様々なチケットが用意されているようだ。

応援ユニフォームセットのものや、各種キャラクター等とコラボレーションしたアイテムがセットとなったアイテムもあるので、しっかり吟味、チェックしてほしい。

参考までに説明すると、最も高価な座席は、グラウンドにせりだし、臨場感たっぷりに試合を楽しむことができる「フィールドシート・テーブル席(40,000円)。

逆に、最も安価なものは外野立ち見であるが、相当な混雑が予想されるため、試合をしっかり観戦したい人には向かない。しかし、雰囲気は十分に楽しむことはできるので、よく検討してみてほしい。

ちなみに、現地福岡で観戦できないという方は、2月28日の第一戦を”テレビ朝日系列”、3月1日の第二戦を”TBS系列”で放送が予定されているので、是非当日は生放送で楽しんでもらいたい。

 

いかがだっただろうか。小久保監督は、第一戦の先発投手に則本昂大投手(東北楽天)の起用を明言している。今大会に向けて新しく覚えたというカットボールに近い変化球がどれほど通用するのか、期待が掛かる。

オープニングマッチの結果として、菊池選手3安打、筒香選手1安打の計4安打に抑えられてしまい、打線に不安が残るところではあるので、まずは壮行試合でファンが抱える不安を払拭してほしい。

 

遂に8年振りの世界一奪還を目指し、いよいよ侍ジャパンが躍動する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です