【広島カープ優勝セール2017】開催日はいつからいつまで?

今回は、広島カープ優勝セール2017の開催日はいつからいつまでなのか、紹介していこう。

見事、セ・リーグ2連覇を果たした広島カープ。

前回はその強さに迫ってきたが、今回ピックアップするのは広島カープ優勝によって行われるセールである。

毎年、優勝した球団によって様々な優勝セールが催され、このときばかりは野球ファンでなくとも盛り上がる。

普段は野球を観ない人であっても、どの店が、どのようなセールを行うのか気になるところだろう。

そこで今回は、広島カープが優勝することによってどのようなセールが開催されるのか、また、いつまで開催されているのかを紹介していこう。

また、関東でも開催されるセールも合わせて紹介する。

スポンサーリンク

広島カープ優勝セール2017開催店舗~広島近辺~

飲食店

カープ鳥全13店舗

優勝決定日直近の日曜日のみに開催され、優勝樽に募金をすれば焼き鳥とドリンクを無料。営業時間は18時から21時。予約は不可、制限時間は40分間。オーダーは飲み物のみ。

一風堂 広島袋町店、福山店

優勝決定翌日のみ実施される。赤丸新味ラーメンが半額となる。

我馬 全店

優勝翌日のみ実施。ラーメンを注文した人全員に赤うま半額券を配布する。

天下一品 広島地区全店

優勝決定した瞬間から、麺が売り切れるまで実施。並サイズラーメンが半額となる。また、優勝日翌日から3日間餃子が100円で提供される。

鉄板焼 zaza Casual Dining

優勝日翌日のランチタイム(12:00~13:30)に実施。zaza焼(お好み焼き)が8円

メランジュ ドゥ シュハリ 広島店

優勝翌日パンケーキ オーガニックメイプルが半額で提供される。

ジャンカラ本通り店、中央通り店、福山駅前店

優勝決定時生ビールを無料提供、優勝決定当日から、一般ルームが半額となる。

百貨店、スーパー

福屋

優勝翌日から7日間の開催。カープコラボグッズなども販売される。

そごう 広島店

優勝翌日から7日間の開催。食料品の一部が28円、服飾品が800円で販売される。

広島 三越

優勝翌日から7日間の開催。金の屏風(510万円)と純金の昇り鯉(510万円)で販売される。

広島 パルコ

優勝翌日から10日間の開催。カープコラボグッズの販売、商品最大20%OFF、均一ワゴンセールも行われる。

イズミ

優勝翌日からの4日間、広島県内・山口・岡山・島根県の合計59店舗で衣料品、食料品のセールを開催する。

イオン

優勝翌日から3日間の開催。広島・山口・岡山のイオン合計13店舗にて、衣料品を5~20%引きのセール開催。

 

広島県に関しては、上記の店舗以外でも小さな居酒屋や商店街でも大々的に割引やセール、祝い酒が振舞われるようだ。

正直、ここだけでは紹介しきれないほどの店舗にて行われているので、広島県民の方はお近くの飲食店やスーパーを確認するのが吉だろう。

県全体で優勝を祝福するので、この時期に広島観光をするのも楽しいかもしれない。

[ad#ad]

広島カープ優勝セール2017開催店舗~関東~

さて、続いては関東で行われる優勝セールを紹介しよう。

広島ブランドショップTAU

優勝翌日の17時より、祝い酒が振舞われる。また、優勝決定翌日からの3日間はポイントカードに付与されるポイントが8倍。

さらに、優勝決定翌々日から2日間、カープ商品つめ放題が1000円で行われる。

広島お好み焼 鯉々

優勝決定の翌日から3日間、赤ヘル焼き※海鮮キムチトッピングが1000円で振舞われる。

メリプリンチペッサ

優勝翌日から3日間各日先着30名限定で、優勝記念ピザが500円で振舞われる。

 

現在公表されているセールは上記のみだが、昨年はセブンイレブン、ローソン、ポプラなどが優勝セールを実施していた。

また、広島カープのスポンサーとしてイオングループがある。昨年は広島でのみセールが行われていたが、2連覇の影響もあるため、今年はエリアを拡大し行う可能性もある。

 

ちなみにインターネット通販では、楽天市場に出店している一部のショップにて優勝記念セールを行っていた。

楽天イーグルスという球団があるなかで度胸があるとも思うが、こちらもチェックしてみてほしい。

まとめ

いかがだっただろうか。

今年も広島全域で、大々的なセールが行われるようだ。既にCS進出を記念したセールも一部で開催されているようだ。

昨年は関東でのセールはほとんど無かったようだが、今年は2連覇ということもあり、昨年よりも更にスケールアップしたセールを開催することだろう。

今年も存分にその強さを見せ付けた広島カープ。この勢いが続けば、日本一にも輝けることだろう。そして、日本一になった暁には更にスケールアップした日本一セールが行われるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です